· 

東海光学 ルティーナ

メガネで目の健康と美肌ケア

今日はメガネのレンズのご紹介です(^^)/

 

紫外線(UV)ブロックレンズなどは有名ですが、その他にも各種リスクのある光に効果的なレンズがあるのはご存知ですか?

 

上記画像は東海光学のレンズ案内ですが、こんなに色々なレンズがあります!

 

その中でも、今、話題のレンズが『ルティーナ』です!

 

 

眼疾患には様々な種類がありますが、中でも身近でありながら恐ろしい眼疾患の一つに加齢黄斑変性があります。ものを見るのに重要な部分である黄斑部に存在する色素「ルテイン」が紫外線などにより損傷することでこの疾患が引き起こされるという報告があるそうです。

 

ほうれん草など緑黄色野菜に多く含まれる「ルテイン」。

 

「ルテイン」は食事による摂取以外では、体内で産出することが出来ないため、目の健康のために、紫外線からルテインを保護することが重要視されています。

 

ルテイン保護 ケアレンズ
アイケア ルティーナ

見た目はレンズに少し色がつく程度で、装用するだけでは効果がわかりにくいかもしれません。ですが、各国のドクターの研究によって、日常的に『ルティーナ』を装用することで、紫外線をカットするだけでなく「ルテイン」の損傷を防ぎ、眼を健康に保つ効果が期待できると報告されているそうなので安心ですね。

 

長く健康であるために、これからはルテイン保護がおすすめです!

 

当店ではレンズ選択の際に『ルティーナ』を選んでいただくことが出来ます。

 

その他オプションと組み合わせたり、カラーレンズも可能です。

 

※レンズの種類によっては出来ない組み合わせもあります。※

 

気になる方はお気軽にご相談ください。

 

当店ではご新規様も大歓迎です(^^)/

 

お気軽にご来店ください。

ルティーナ カラーレンズ