· 

気づいたら「ない!」

こんにちは!

 

5月とは思えないほど暑い日が続いていますね。

体調を崩さないようにご注意ください。

 

 

 

 

当店オリジナルのジュエリーポーチが再入荷しました(^^)/

 

前回人気だったがま口タイプ

 

中にはリング挿しもついています。

 

京都の職人さんの手によって様々な柄で仕上がりました♪

 

外出先でジュエリーを外すときはポーチに入れると安心です♪

 

一つとして同じ柄、

生地の組み合わせのポーチはありませんので

お好きな柄をお選びください(^^)/

 

手のひらサイズでコンパクトなので持ち運びに便利です。

ジュエリーポーチ

 

各¥800(税抜)

 

 

 

 

『気づいたらリングがない!』

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

私も以前、

 

外出先の洗面所で手を洗う際に

 

リングを置いて忘れてしまい、

 

気づいて取りに戻ったがなくなっていた

 

ということがありました。

 

 

忘れた自分が悪いとは思うんですが、

 

思い入れのあるリングだったのでショックが大きかったです。

 

しばらく立ち直れませんでした…

 

 

それからは外す際は

必ずポーチ(もしくはジュエリーケース)

に入れるようにしています。

 

 

 

紛失で特に多いのは

 

「洗面所で手を洗う際、外して忘れてしまった。」

 

「ポケットに入れていて気付いたらなくしてしまった。」

 

という方が多い気がします。

 

 

 

以前、お話を聞いた方の中には

 

「ティッシュペーパーに包んで保管していたら捨ててしまった。」

 

という方も何名かいらっしゃいました。

 

 

 

ティッシュだと何気なく片付けてしまいそうですよね。

 

 

 

大切なジュエリーをなくさないためにも

予防をおすすめします。

 

 

 

<前のブログ 

後のブログ>