· 

グリーンアンバー

いつもラムスズキのブログをご覧いただき、

有り難うございます!

 

アドバイザーの加藤です。

 

お盆休みは皆さまどこかへお出掛けされましたか?

 

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続いています!

夏バテにならないように注意してくださいね(^^)/

 

夏バテといえば、夏バテ予防にうなぎとよく聞きますよね。

 

当店の近くには

炭火職人『うなみ』さんがあるのですが

テレビで紹介されてから

連日たくさんの人がお店の前に並んでいるのを目にします。

 

うなみさんに行ったお客様にお話しを伺ったところ

低価格で三河産の特大のうなぎが食べられるそうですよ!

 

私も一度食べてみたいです♪

 

またグルメ情報があったらぜひ教えてくださいね♪

 

 

 

今日は

溜まったストレスを開放したり、

様々なストレスを癒す効果があるといわれる

グリーンアンバー(天然琥珀)のネックレスをご紹介します!

 

アンバー(琥珀)は一般的にイエローカラーですが、

写真のようなグリーンやレッドなど様々なカラーがあります。

 

色ごとで意味や効果が変わるので、

お好みで選ばれるといいですね。

 

琥珀を手に取るととても軽いので、その軽さに驚かれるお客様も多いです。

重いジュエリーが苦手な方や肩こりのある方にもおすすめです!

 

イギリスでは結婚10年目を祝う『琥珀婚』という風習があるそうです。

琥珀は"幸せを運び、愛を伝える"という意味があることから

最近ではお互いに贈り合うのが一般的なんだとか。

 

琥珀は触れるとやわらかい温かみを感じます。

幸せをもたらすとされている理由は

琥珀のやさしいぬくもりからなのかもしれませんね。